キャットフード比較

【全部試した】カナガン・モグニャン・シンプリー・ジャガーの食レポ

投稿日:

カナガン・モグニャン・シンプリー・ジャガー

キャットフードの神さま
ふぉっふぉっふぉ。モグニャン、ジャガー、カナガン、シンプリーを猫に食べさせておるようじゃの~。
そうですよ、神様。猫に全種類食べさせてます。
キャットフードの神さま
このページを見ている人は、きっと、猫の健康と安全を第一に考えている優しい飼い主さんじゃ。
これら高級キャットフードについて、詳しく伝えてやってくれんかの。
わかった。モグニャン・カナガン・シンプリー・ジャガーについて、比較レビューしてみる!

 

大人気のモグニャン・カナガン・シンプリー・ジャガー。
ホントに猫にいいの?

まずは、モグニャン、ジャガー、カナガン、シンプリーの共通点から見ていきます。

 

モグニャン・カナガン・シンプリー・ジャガーの共通点

  • ヒューマングレード(人間用)の食品工場で加工出荷された肉・魚・野菜を使用しています。
    (※ビタミン、ミネラル類は、ペットフード用として生産されています。)
  • 猫に不要なトウモロコシやお米などの穀物が含まれないグルテンフリーです。
  • 上質な原材料のみを使用し、安全に配慮されています。
  • 着色料・香料・人口保存料は使われていません。
  • 遺伝子組み換え原材料は使われていません。
  • ミール系の肉類など、食用として流通されない肉副産物は使われていません。
天国にいるおいちゃん
猫が健やかに成長するキャットフードだにゃ~。

 

モグニャン・カナガン・シンプリー・ジャガーの違いを原材料から見ていくと?

次に、主な原料の違いを比較します。

ポイント

・カナガンの主原料は、お肉(チキン)。
チキンの含有量は、60,5%。

・モグニャンの主原料は、お魚(白身魚)。
白身魚の含有量は、63%。

・シンプリーの原材料は、お魚(主ににサーモン)。
魚の含有量は、73%。

・ジャガーの主原料は、お肉(チキン・鴨肉)とお魚(サーモン)。
お肉と魚の含有量は、80%以上。

まずは、猫の好き嫌いに合わせて、肉か魚か、どちらかのキャットフードを選べばいいと思います。

お肉の含有量で比較すると、ジャガーが一番多いです。

 

モグニャン・カナガン・シンプリー・ジャガーなら下痢はしない?

猫のトイレ

モグニャン、ジャガー、カナガン、シンプリーは、穀物不使用のグレインフリーです。

下痢をしやすい猫ちゃんのなかには、穀物が下痢の原因のことがあります。
もしも、穀物が原因なら、グレインフリーキャットフードはおすすめです。

また、モグニャン、ジャガー、カナガン、シンプリーのお肉は、ミートミール(肉粉)ではありません。
ミートミール(肉粉)は、何の動物の肉が使われているの不明で、猫ちゃんの個体によっては、下痢になる理由が潜んでいます。

その点、モグニャン、ジャガー、カナガン、シンプリーは、何の肉が何パーセント使われているのか明確です。

薬ではないため、必ず下痢をしないというものではありません。
でも、猫にとって優しいキャットフードであることは間違いありません。

 

モグニャン、ジャガー、カナガン、シンプリーの食いつきの違いは?

キャットフード 食いつき

モグニャン、ジャガー、カナガン、シンプリーは、どれも食いつきが良いとの口コミが目立ちます。

実際、うちの猫たちにも食べさせてみましたが、キャットフードの食いつきは抜群でした。

ただし、数百円の安価なキャットフードとは、原材料が別ものなので、味も匂いも違います。

はじめて猫に餌を与えるときは、
人工添加物まみれの商品に慣れているネコちゃんは、警戒するかもしれません。
その場合は、はじめは少しだけ新しいキャットフードを与えて、徐々に量を増やしていってください。

モグニャンキャットフードの食いつきについて

まず、モグニャンの公式サイトを見ると、試食会で、93,9%の飼い主さんが継続したいと回答しています。
100人いたら93人の飼い主さんが納得したということですから、販売会社のレティシアンも食いつきには自信があることがうかがえます。

モグニャンキャットフード

モグニャンの口コミ

  • 上質な原材料なのが猫にもわかるみたい。しっかり食べてくれます。
  • うちの猫は、モグニャンの魚のニオイが大好きです。
  • 少量でも栄養バランスがいいので安心です。
  • 食いつきが良く、食物繊維でスッキリなのも嬉しい様子です。



キャットフードの神さま
モグニャンは、白身魚を63%使用しているのじゃ。
低脂肪で高タンパク、消化吸収もよく、猫にとって安全じゃよ。
モグニャン・ジャガー・カナガン・シンプリーのなかで、一番カロリーが低いのも特長じゃ。
モグニャンは、100gあたり374kcalじゃぞ。
モグニャン 食いつき
モグニャンの口コミ!危険な成分という評判は嘘?【猫の食レポ動画あり】

モグニャンキャットフードは、 今、猫の飼い主さんから、安全性が高いと評価されている人気のドライフードです。 販売している業者は、㈱レティシアン。 犬のペットフードも販売していて、2018年よりTVCM ...

続きを見る

ジャガーキャットフードの食いつきについて

ジャガーも、多くの飼い主さんから食いつきがいいと高評価を得ています。

ジャガー キャットフード

ジャガーの口コミ

  • 猫の見た目の美しさを実感。
  • ものすごい勢いで食べてくれる。
  • ペロリと食べてくれてご機嫌な様子。
  • 猫が喜んで食べてくれる。
キャットフードの神さま
ジャガーは、値段は少し高くなるが、高たんぱく質で栄養価はバツグンじゃよ。
ジャガーは、100gあたり383,5kcalじゃぞ。
ジャガー キャットフード
ジャガーは猫餌に安全?獣医師が勧めるキャットフードって本当?

プレミアムキャットフードの「ジャガー」。 通販サイトで買ってみました。 家族の一員である猫ちゃん。 日々の食事は安全なものを選びたいですよね。 ジャガーキャットフードを、我が家の猫に給餌してみたので、 ...

続きを見る

カナガンの食いつきについて

カナガンのチキンは、新鮮な生肉を贅沢に使用しています。
肉本来の匂いもあり、食いつきは抜群との口コミが多くあります。

子猫 カナガン

カナガンの口コミ

  • ゴハンの時間が近づくと、いつもカナガンを早く食べたいとニャーニャー鳴いておねだりしてます。
  • 複数の猫を飼っていて、普段は仲がいいです。
    でも、カナガンをあげると、取り合いになるほど食いつきがいいです。
  • 多頭飼いですが、お母さんも子猫も、年齢関係なく、よく食べてくれます。
  • 封をあけると、喜んで近づいてきます。
キャットフードの神さま
カナガンは、肉本来のジューシーな香りがたまらなく食欲をソソルの~。
カナガンは、100gあたり390kcalじゃぞ。
カナガン 食いつき
【真実】カナガン評判!猫に良くない?悪い口コミあり!評価は?

カナガンキャットフードは、原産国イギリスでは、非常に評判のいい無添加ペットフードです。 イギリスのアマゾンでは、42人中34人が星5つ★★★★★の高い評価。(2018年8月時点) 動物愛護が進むイギリ ...

続きを見る

シンプリーの食いつきは

シンプリーの食いつきの良さは、実績が証明しています。

100万袋以上、全世界の飼い主さんが選んでいるのは前向きに評価できます。

シンプリー 食いつき

シンプリーの口コミ

  • 毎日スッキリで身体も美しく保ってくれています。
  • 獣医さんもおすすめしているとおり、我が家の猫のお気に入りです。
  • 魚系が好きなうちの猫から好評です。
  • 安全でおいしいのがわかるのか?喜んで食べてます。
キャットフードの神さま
シンプリーは、従来より魚の配合量が増えて評価があがったキャットフードじゃ。 シンプリーは、100gあたり380kcalじゃよ。
シンプリー 評判
シンプリーキャットフード食いつき検証【動画アリ】口コミ評判真相

動物栄養学者が作ったプレミアムキャットフードのシンプリー。 なんと世界で100万袋以上売れているイギリス生産の商品です。 「まだシンプリーキャットフードを買ったことがない」 「キャットフードの見直しを ...

続きを見る

 

モグニャン・ジャガー・カナガン・シンプリーが、猫の食いつきがいい理由

今回紹介した4つの高級キャットフードは、
グレインフリーで、ヒューマングレードで、お肉がたっぷり。
食物繊維を採るのに、野菜や果物がしっかり配合されています。
そして、カロリーも控えめです。

チキン好きの猫なら、カナガン・ジャガー。
お魚好きの猫なら、モグニャン・シンプリーがおすすめです!

 

モグニャン・カナガン・シンプリー・ジャガーの価格の違いについて

価格比較次に、モグニャン・カナガン・シンプリー・ジャガーの価格を比較します。

・ジャガー  3,852円/1,5kg
・モグニャン 3,564円/1,5kg
・シンプリー 3,564円/1,5kg
・カナガン  3,564円/1,5kg

※上記値段は、定期購入した場合の割引価格です。

値段で比較すると、カナガン・モグニャン・シンプリーは同料金。
ジャガーは、プラス288円です。

1か月で1袋を完食すると、1日118円~128円。
カナガン・モグニャン・シンプリー・ジャガーともに、ジュース1本くらいの価格です。
可愛い猫のためと思えば、許せる範囲??

 

モグニャン・カナガン・シンプリー・ジャガーの粒の大きさの違いは?

実際のところ、猫は粒が大きくても問題なく食べてくれます。
でも、飼い主さんでキャットフードの粒の大きさを気にする方もいますよね。
そこで、カナガン・ジャガー・シンプリー・モグニャンの大きさを比較してみました!

カナガンキャットフードの大きさ:約1cm。

カナガン 粒の大きさ

ジャガーキャットフードの大きさ:約1cm。

キャットフード 子猫 サイズ

シンプリーキャットフードの大きさ:約1cm。

カナガン 粒の大きさ

モグニャンキャットフードの大きさ:約0,7cm

モグニャン 粒の大きさ

・モグニャン 0,7cm
・シンプリー 1cm
・カナガン  1cm
・ジャガー    1cm

モグニャンとカナガンの大きさ比較すると、モグニャンのほうが小粒なのが、わかります。

キャットフード比較

キャットフードの神さま
人間と違って、猫はカリカリを喉を詰まらせて死ぬことはないんじゃ。
このくらいのサイズのキャットフードなら、子猫のうちから食べさせても心配はないぞ。

 

モグニャン・カナガン・シンプリー・ジャガーの匂いの違いについて

モグニャン、ジャガー、カナガン、シンプリーの匂いは強めという口コミをみかけます。
個人的な感想では、チキンの入ったカナガンとジャガーの匂いが強め。
魚系のモグニャンとシンプリーはそれほど気になりません。

キャットフードの匂いが強い順に紹介すると

1位:カナガン
2位:ジャガー
3位:モグニャン、シンプリー

子猫用に選ぶなら

子猫 母親

もし、子猫に選ぶなら、高たんぱくで、タウリンがたっぷり入ったカナガンがおすすめです。

猫はもともと、肉食動物で、魚よりもチキンを好む傾向があります。

この時期にカナガンを食べれる子猫は、必要な栄養素を満たせて、スクスク育ってくれるでしょう。

子猫
【2019年】子猫(キトン)用キャットフードランキングおすすめ5選!

子猫期は、全ライフステージのなかで、 もっともたくさんの栄養を求めていることをご存知ですか? このページでは、大切な子猫ちゃんへの給餌で失敗しないために、 2019年、おすすめできるキトン用キャットフ ...

続きを見る

成猫用に選ぶなら

モグニャン、ジャガー、カナガン、シンプリーのなかから、成猫用にキャットフードを選ぶなら、猫の好みにあわせて飼い主さんが決めてあげましょう。

成猫になると、食いつきがいい、食いつきが悪い、といった食欲の良し悪しも出やすくなります。

この4つのキャットフードの価格にほとんど違いはありません。 ローテーションで回していくのもありですね。

老猫用に選ぶなら

シニアになると運動量は落ちますが、食欲はある猫もたくさんいます。

低カロリーで、ビタミンC.E、タウリン、食物繊維が豊富なモグニャンが、イチオシです。

歯のトラブルで、抜歯しているシニア猫ちゃんでも、モグニャンは小粒のため、飼い主さんからすると安心感があると思います。

猫の食いつき
シニア猫用キャットフードランキング。7歳からの高齢期おすすめ

猫も人間と同じく、高齢になるほど、体力が衰えて病気になっていきます。 一般的にシニア猫の兆候は、7歳~11歳くらいから。 15歳以上だと明らかな老猫です。 ネコは高齢になるほど活動的でなくなりますが、 ...

続きを見る

モグニャン・カナガン・シンプリー・ジャガーは、ネコちゃんの健康を保つために開発されていますが療養食ではありません。
病気の猫ちゃんは、医師の指示に従って療養食を選んであげてくださいね。

-キャットフード比較

Copyright© おすすめキャットフード【ネット通販ランキング】ペットフード販売士監修 , 2019 All Rights Reserved.