ねこはぐキャットフードの口コミレビュー

ねこはぐ

国産ヒューマングレードのキャットフードねこはぐ。

他のキャットフードと比較して、値段は安くないものの「ねこのきもち」の雑誌掲載などで気になる存在。

【私がねこはぐについて気になっていること】

・食いつきは?
・飽きはくる?
・子猫でも大丈夫?
・下痢しない?
・吐くことはある?
・販売してる(株)ペットハグは怪しい?

・成分は安全?
・海外産のプレミアムキャットフードとの違いは何?

ねこはぐの疑問を解消するため、実際に購入して、うちの猫に食べてもらって検証しました。

以下、レビューしますので、ねこはぐの口コミや評判が気になる方はぜひ参考にしてくださいね。

[st-kaiwa4]結論から言うと、初回の食いつきは抜群★★★★★
臭みなく、ほのかなカツオ節の和風な香り。
オイルコーテイングなしの小粒タイプの天然素材。

過去、私が猫の餌にあげたドライフードのなかで、ねこはぐは評価できる・・・と思ったものですが。
続きは下記をご覧ください。[/st-kaiwa4]

ねこはぐの食いつきレビュー

ねこはぐ

まず、うちの三毛猫(くんちゃん)のはじめての食いつきの様子から。

ねこはぐを餌にする前日まで、モグニャンを主食にしていた、くんちゃん。

[st-kaiwa4]モグニャンの次にねこはぐとは、幸せだなくんちゃん。[/st-kaiwa4]

ねこはぐのジッパーをあけると、鰹節の匂いが食欲をそそるのか、鼻をクンクンして、食べたいアピール。

ねこはぐ 口コミ

そして、ねこはぐをあげると、はじめてにも関わらずペロッと完食。

[st-kaiwa3]もっとくれ!ニャ~!![/st-kaiwa3]

[st-kaiwa4]おねだりか、くんちゃん・・。
ねこはぐ、そんなにうまいのか??
確かにニオイは人間でもそそるものがあるが、そんなに食べて吐かないか??[/st-kaiwa4]

特別にもう1杯、ねこはぐをご飯にしてあげると、それもペロッと即完食。
ねこはぐ、初回から食いつき抜群!!!

ねこはぐは、希少なオイルコーテイングなしのキャットフード。
ベトベトした脂っぽさもない。
過去食べたドライフードのなかで申し分のない食べっぷり。

SNSの口コミや評判をみても、多くの猫ちゃんから気に入られている様子。

[st-kaiwa4]これは、おすすめランキングを見直さないといけない??[/st-kaiwa4]

インスタグラムでねこはぐの口コミが話題。

インスタグラムで、ねこはぐの沢山の口コミが見つかります。

ペットショップのプロモーションと連動している??
モデルさんの投稿が多く、評価が少し盛られている可能性もありますが、レビューを読むと、高評価の感想がズラリ。

ねこはぐ 口コミ

[st-kaiwa4]食べず嫌い多い猫ちゃんも、ねこはぐをしっかり食べた様子。
飼い主さん喜んでますね。[/st-kaiwa4]

ねこはぐ レビュー

[st-kaiwa4]やはり、ねこはぐは、かつがおだしのニオイがそそる。[/st-kaiwa4]

ねこはぐ 感想

[st-kaiwa4]アレルギーのある猫ちゃんも安心安全との口コミ。
個体差はあると思うので、うのみにはできないですが。[/st-kaiwa4]

悪い口コミも探してみた。

悪い口コミを探すと、数件「ねこはぐを食べてくれなかった」という残念な口コミも。

どうやらカツオ節のニオイが苦手な猫ちゃんには、ねこはぐは向かない様子。

ねこはぐの食いつきが心配で購入を躊躇している飼い主さんは、ひとつの目安として、愛猫ちゃんが、カツオ節が好きか、事前にチェックしてみるといいと思います。

yahoo知恵袋の口コミもチェック

口コミと言えば、定番のyahoo知恵袋。
調べてみたものの、ねこはぐの口コミはほとんど見つからず。

ねこはぐは、発売して時間がたっていないので、まだ信頼できる口コミが少ないのかも。

ところが!ねこはぐを食べて吐いてしまった、くんちゃん・・・。

ねこはぐ 評判

ねこはぐを初日からモグモグく食べてくれたくんちゃん。

ところが、数日後、嘔吐してしまい、それ以降、ねこはぐをあまり食べなくなりました。

減塩タイプのキャットフードなので、カツオ節が入っていても問題ないと思ってましたが、ネコとカツオ節との相性が悪いという説もあるのは事実・・。
何か関係があるのだろうか。

毛並みは良く、便の調子も良く下痢もなし、健康そのもののくんちゃんでしたが、ねこはぐを食べてから、合計2回吐きました。

たまに食べさせるくらいのほうが、うちの猫にとっては良さそう。。

ほかの猫に与えたところ、問題なく完食したので、個体差もあるのかもしれません。

ねこはぐ成分はどこまで信頼できるのか?

ねこはぐの原材料

鶏肉、大麦、鰹節、ビール酵母、玄米、乾燥卵黄、煮干し、鶏レバー、米ぬか、チキンエキス、黒米、赤米、昆布、大根葉、ごぼう、人参、わかめ、キャベツ、白菜、高菜、パセリ、青じそ、ミネラル類(卵殻カルシウム、塩化カリウム、グルコン酸亜鉛、ピロリン酸第二鉄、グルコン酸銅)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンB2、パントテン酸カルシウム、ビタミンB12、ビタミンD、ビタミンE)、タウリン

※国産若鳥100%使用・国産カツオ節100%使用・国産野菜使用。

ねこはぐの成分

粗タンパク質 28.5%以上、粗脂肪分16.0%以上、粗繊維質 0.5%以下、灰分 6.5%以下、水分 8.0%以下、代謝エネルギー383kcal/100g

ねこはぐは、猫アレルギーの原因になりやすい小麦を排除したグルテンフリーフード。
トウモロコシ・大豆も不使用。
酸化防止剤、保存料、着色料、香料、発色剤、オイルコーティングの添加物も不使用。

そして、腎臓に優しい塩分控えめ。
国産の材料で国内生産しているナチュラルキャットフードとして、安全性は高いと考えられます。

ねこはぐのマグネシウムの成分量

カツオ節には、マグネシウムが多いと言われています。

ねこはぐのマグネシウムの成分量は、どれくらいなのか気になります。

マグネシウムが多いと、尿路結石の猫ちゃんに、ねこはぐを食べさせていいのか心配になります。

販売会社のペットハグに問い合わせをしてみると、ねこはぐのマグネシウム成分量は標準の範囲内の0,14%で、多くもなく少なくもないバランス。

塩分を調整しているため、子猫からシニア猫まで、安心してご飯にしてくださいとのことでしたが、すでに尿路結石になっている猫ちゃんは、療養食を給餌することをおすすめです。

国産素材を国内のGMP認定工場で生産

ねこはぐの生産は、「有機JAS認証」「ISO22005認証」「HACCP認証」で、厚生労働省認定のGMP工場で製造されています。

[st-kaiwa4]キャットフードで、これだけしっかりした対応をしているところは、ほかにあるかな??
ねこはぐ気になる人は、公式サイトの説明を読んでみるといいと思うよ。[/st-kaiwa4]

ねこはぐを最安値で買えるところは?

ねこはぐは、公式サイトだけで購入できるネット通販限定のキャットフードです。

amazon、楽天市場、ヤフーで買えるか調べましたが、販売されていませんでした。

公式サイト amazon 楽天市場 ヤフー
ねこはぐ通販 アマゾン 楽天 ヤフー通販
通常価格 6,980円 × × ×
毎月お届け初回1袋 3,980円
(クレジット決済で3,480円)
× × ×
毎月お届け2回目以降 5,980円 × × ×
送料 毎月お届けで無料 × × ×

ねこはぐを最安値で購入するためには、「毎月お届けトクトク便」で注文しましょう。
継続義務はありません。
休止や解約の手続きは、電話でできます。

他のキャットフードと比較すると

ねこはぐは、たんぱく質28,5%以上。

成分

同じプレミアムキャットフードの、ジャガーやカナガンと比較すると、たんぱく質の量では見劣りします。

猫は肉食なので、ねこはぐで物足りない様子なら、高たんぱくな餌に注目してみましょう。

ねこはぐ ジャガー カナガン
たんぱく質 28,5% 40% 37%
エネルギー(100g中) 383kcal 383,5kcal 390kcal

ねこはぐ まとめ

[st-kaiwa4]ねこはぐを1袋、買ってみたものの、最後まで完食しなかった我が家の猫たち。
2か月目以降の値段が高いので、継続利用は中止しました~。[/st-kaiwa4]

\送料無料。クレジット決済ならさらに500円引き。/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です