キャットフード比較

シンプリーキャットフード食いつき検証【動画アリ】口コミ評判真相

更新日:

シンプリー 評判

動物栄養学者が作ったプレミアムキャットフードのシンプリー。
なんと世界で100万袋以上売れているイギリス生産の商品です。

「まだシンプリーキャットフードを買ったことがない」

「キャットフードの見直しを考えている」

「シンプリーの品質は安全?」

「シンプリーの悪評は本当?」

などなど、シンプリーの評判が気になる方から、健康なキャットフードを探している方まで、安全性から食いつき情報まで、体験を踏まえてまとめてみました。

まずはシンプリーキャットフードのリニューアル情報!

まずはじめに、シンプリーキャットフードは、原材料が見直されてリニューアルされています。

従来品は53%の魚の配合量でしたが、それが73%にUP!!
サーモン・ニシン・マスなど主に魚系で統一されています。
そして、穀物を一切使わないグレインフリーに進化しています。

原材料

(原材料)骨抜き生サーモン(31%)、サツマイモ、乾燥ニシン(12%)、乾燥サーモン(11%)、ジャガイモ、サーモンオイル(8.1%)、乾燥白身魚(6.5%)、生マス(4.65%)、サーモンスープ(2.3%)、ミネラル類(硫酸亜鉛一水和物、硫酸第一鉄水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸銅(II)五水和物、亜セレン酸ナトリウム)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE)、アルファルファ、クランベリー、タウリン、マンナンオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、リンゴ、ニンジン、ホウレンソウ、海藻、カモミール、セイヨウハッカ、マリーゴールド、アニスの実、コロハ

(成分)粗タンパク質37.00%、脂質20.0%、粗灰分9.50%、粗繊維1.50%、水分7%、オメガ6脂肪酸1.33%、オメガ3脂肪酸3.89%、リン1.32%、マグネシウム0.13%、カルシウム1.89%、カリウム0.59% エネルギー(100gあたり)/約380kcal

原材料を見る限り、シンプリーは安心できるキャットフードですね。

シンプリーは、動物愛護先進国のイギリスで、王室エリザベス女王から2017年に表彰されている品質です。

人口添加物や穀物フードばかりが販売されていますので、今後、このような商品が増えていってほしいです。

イギリス

原材料・成分から解ったこと

原産国はイギリスのシンプリー。
日本に輸入販売している業者は、株式会社レティシアン。
このサイトでレビューしているカナガンと同じ会社です。

シンプリー 評判

「人間でも食べられるグレードの新鮮な原材料のみを厳選して、人工的な着色料、保存料、香料不使用、遺伝子組み換え食品不使用」と書かれていますね。

安価なキャットフードは、ヒューマングレードとは程遠いほど悪質で、発がん性物質も含まれます。
それらと比較すると、シンプリーは、素材に安心感があると思います。

成分

シンプリーに含まれるたんぱく質は37%。
サーモンが主体で、ヘルシーな低カロリー。

シンプリーは、スリムな体系を目指している、魚好きのネコちゃんにおススメできます。

脂質は標準値。
繊維質は、少なめ。
マグネシウム、リンは少し多め。

キナ酸は、ph値を安定させて尿路結石に配慮していて、オリゴ糖は、毛玉の排泄をサポートしています。
さつまいもは、消化しやすく、いずれもネコちゃんに優しいですね。

シンプリーキャットフードの悪評について

世界中でヒットしているシンプリーキャットフードですが、日本のamazonレビューだけ、シンプリーキャットフードの評価が低くなっています。

アマゾンでは高評価7件、低評価36件。(2018年4月時点)

最近の悪評の投稿は不自然なものが多く、シンプリーを気に入っている飼い主さんからは、シンプリーのライバル会社のステマ??との憶測が口コミされています。

私の個人的な感想ですが、シンプリーの封をあけると、香料不使用ながら、自然なサーモンのおいしい匂いがして、人間の私でも好感を持てます。
うちの愛猫は、シンプリーの匂いが好きで、袋にスリスリ近づいてきます。

シンプリー 評判

いずれにしても、こういった悪評から、シンプリーキャットフードの購入を躊躇する人も出てくるでしょうね。


ウチの三毛猫くんちゃんはシンプリーが大好き。

シンプリーを実際に購入してよかったという声も紹介するにゃ。

グレインフリーで、去勢後の体重管理に役立ってくれたキャットフードです。
シンプリーは、今までの国産フードの2/3の量でも、猫はお腹いっぱいになってくれます。
体重も落ちずに体調もいいので、我が家は続けていきたいと思います。★★★★★

使用素材に添加物の心配がないので、安心して給餌できています。
プレミアムフードの中でもコスパもいいと思いますし、我が家の猫たちの食いつきも良く買って正解でした!★★★★★

amazonのレビューは悪評ばかりで躊躇しましたが、友達が非常に良いと薦めてくれたので、シンプリーに切り替えました。
匂いも独特と聞いていましたが気にならず、食いつきは抜群です。
友達の家と我が家だけ特別だったのでしょうか??
半年続けていますが、飽きる様子もなくて、毛艶も良くなりました。★★★★★

猫が高齢で痩せてきて、ヨロヨになってきたときに、試しに買ったのがシンプリーでした。
ほかのフードは見向きもしてくれませんでしたが、シンプリーは自分から食べてくれました。
シニア猫なので、あとどれくらい生きられるかわからないので、少しでも気にいったものを食べさせてあげたいと思います。★★★★★

シンプリーの大きさは?猫にとって食べやすい?

シンプリー 評判

シンプリーの大きさは、カナガンと同じくらいです。
猫にとっては小粒で厚みも薄いので、食べやすい様子です。

魚が原材料のキャットフードは、たくさんありますが、シンプリーは魚の含有量が非常に多いです。
そして、サーモンは、アレルギーの原因にもなりにくい食材です。

さらに、シンプリーは100gあたり約380kcalと、比較的低カロリー。

肉類のフードを食べているときより、性格も穏やかになる気がします。

ライフステージは、子猫から高齢まで、全ステージに対応しています。

<子猫>

年齢 2ヵ月未満 2~4ヵ月 4~6ヵ月 6~12ヵ月
1日の給与量(g) 20~30g 30~55g 55~75g 75g~

<成猫>

体重 2.5 kg未満 2.5~3.5 kg 3.5~4.5 kg 4.5 kg~
1日の給与量(g) 25~35g 35~45g 45~60g 60g~

シンプリーは、黄金比率の栄養素というけど、食いつきはどう?

シンプリーは猫の特性を考えて、バランスよく作らているキャットフードです。

主原料は魚ですが、それ以外の原料もネコの健康に欠かせません。

・クランベリーに含まれるキナ酸は、体のコンディションを安定させます。
・オリゴ糖は食物繊維が豊富でスッキリ効果が。
・グレインフリーなので消化にやさしく
・腹持ちがよく消化率の高いサツマイモ
・ビタミンや鉄分を多く含むニンジン・りんご・ほうれん草

シンプリー好きだにゃ~。

シンプリー 食いつき

もしも、シンプリーの食いつきが悪い場合は、今のフードに徐々に混ぜていき、切り替えることが推奨されています。

また、シンプリーキャットフードでは、ペット栄養管理士などの電話サポートが受けられます。
困ったことがあれば相談してみるといいでしょう。

シンプリーキャットフード 電話番号

気になる価格は?

シンプリーキャットフードは、1袋1,5KGで3,960円(税抜き)です。

そして、定期注文なら、通常価格より10~20%の割引がされます。

休止・再開の要請は、インターネットや電話、Faxからハガキまで用意されていて安心です。
次回発送予定日の7営業日前までに連絡すれば、1回限りの注文でもOKです。

割引価格

発送周期とキャットフードの個数は、 愛猫のペースに合わせて自由に調節できるシンプリー。

「キャットフードをたびたび注文するのが面倒」
「重くて買いに行くのが大変…」
「肉類よりも魚を食べさせたい」

という方は、シンプリーの定期コースはオススメです。

シンプリーは、インターネット限定の商品です。
特典付きなので、気になる方はチェックしてみるといいと思います。

シンプリー買うなら公式サイトが一番お得にゃ- 
公式サイト amazon 楽天
都度購入1袋 3960円 4,920円 なし
購入2袋 7,524円 なし なし
定期コース1袋 3,564円 なし なし
定期コース2袋 3,366円 なし なし

 

シンプリーの危険度は?

シンプリーは、100%無添加、100%穀物不使用。

発がん性の恐れのある、副産物・4Dミール・廃棄物・BHA・BHT・エトキシキンなどの成分や原料は含まれていません。

シンプリーの歴史をたどれば、過去、お米の穀物が含まれていた時期もありましたが、リニューアル後は自信をもって愛猫に食べさせることができる、数少ない本物のキャットフードに生まれ変わっています。

グレインフリーになり、かさましがなくなり、魚の割合が増えて、シンプリー大好きになったにゃ!
たんぱく質も豊富の37%にゃ。
「肉を食べるならカナガン」・「魚を食べるならシンプリー!」で決まり!

\最大20%OFF+特典付/
シンプリー公式サイト

  • この記事を書いた人

ペットフード協会認定ペットフード販売士 ナオヨシ

ペットフード協会公認 ペットフード販売士のナオヨシです。 さまざまなキャットフードを比較して、猫のゴハンの大切さを伝えています。

-キャットフード比較

Copyright© ペットフード販売士監修!おすすめキャットフードランキング , 2018 All Rights Reserved.