安全で美味しく食いつきの良いキャットフードランキング

招き猫のキャットフードランキング

キャットフード

ピュリナワンの安全性は?口コミと評判。

更新日:

ピュリナワン

ペットフード「ピュリナワン」。

販売メーカーはネスレ。
キャットフードのモンプチを販売しているメーカーと同じです。

室内飼い専用から、下部尿路の健康に配慮したフード、腎臓のサポートフードまで、ピュリナワンは、いろいろな種類ふがラインナップされています。

猫の年齢に合わせて、キャットフードを選ぶことができますし、
体調ケアとして、キャットフードを選ぶこともできます。
また、飼育環境に合わせて、選ぶこともできる製品ラインナップがそろっています。



この豊富なラインナップのピュリナキャットフード。
安全性についてはどうなのでしょう?

 

ピュリナキャットフードの原材料から、口コミ評判まで、徹底検証しましたのでレビューしたいと思います。

ピュリナ キャットフード

まずは、ピュリナワンの特長を公式サイトでチェック!

ピュリナワンは、3つの点をPRしています。

1)穀物中心の安いキャットフードではない。

2)消化吸収がよく、便の調子・毛並みが良くなる

3)合成着色料・香料が無添加

 

そして、ペットの健康に必要な[健康6要素]が満たされていると公表しています。

 

6要素



ピュリナワンの評判は?

評判

amazonでピュリナワンのレビューをみると、星4つ以上の評価が多いです。

「小粒で食べやすそう」★★★★★
「値段のわりに、着色料無添加がよい」★★★★★
「他のものより、食いつきがいい」★★★★★
「小分けされているので使いやすい」★★★★★
「肉類がはじめに書かれているので、穀物でかさまししているキャットフードよりいいと思う」★★★★★

 

このような高評価が多い中、ピュリナワンの悪評も書かれていました。
深刻な状態だったので、アマゾンのレビューを載せておきます。

ピュリナワンドの安全性を信じて去勢してから一年半。
決まった量を猫に食べさせて来ましたが、高脂血症になり、突発性膀胱炎になり何も食べられなくなりました。
今も治療中ですが毎日つらい点滴と注射です。
掛かり付けの獣医の先生に「フードのせいだね」、と言われこのまま何も食べられなければうちのこは死んでしまいます。
体重管理と書かれたフードを食べ続けて高脂血症になるなんてありえないです。
家禽ミール、これやばくないですか?
このフードは危険です。猫を大事に思う方にはおすすめしません。★☆☆☆☆

 

もう3年位食べさしてたのですが、ここ1年よく吐くようになり、この餌をやめたところ嘔吐もピタッと止まりました。
何か成分変わった?
それとも体質が合わなくなった?
どちらにせよ、この餌はうちの子にとって毒のようなものになってしまいました…★☆☆☆☆

 

値段の割にいいという声もありますが、ピュリナワン、ちゃんと原料を調べないと危険な感じがしてきました。

 

ピュリナワン キャットフードの原材料は?

purinaone

ピュリナワンは、チキン、ターキー&チキン、サーモンの3種類の味です。

安いキャットフードの大半は、穀物中心ですが、ピュリナワンは、肉類が中心。

タンパク質もしっかり採れるのは前向きに評価できると思います。

今回は、数あるラインナップの中から、人気の室内飼いのピュリナワンを例に出していきます。

ピュリナワン

◆ピュリナワン原材料

サーモン、米、コーングルテンミール、チキンミール、卵、油脂類(牛脂、大豆油)、大豆たんぱく、フィッシュミール、小麦粉、セルロース、大豆外皮、酵母、イヌリン、ポークゼラチン、たんぱく加水分解物、ミネラル類(カルシウム、カリウム、ナトリウム、クロライド、鉄、銅、マンガン、亜鉛、ヨウ素、セレン)、アミノ酸類(リジン、タウリン)、酸味料、ピロリン酸ナトリウム、ビタミン類(A、D、E、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、B12、コリン、K、ビオチン、C)、酸化防止剤(ミックストコフェロール)

 

ピュリナワン室内飼い猫用の良い点は?

運動量が少ない室内飼いのネコに合わせて低カロリーの設計がうれしいニャ。
食物繊維も多いのもプラス評価。
人工着色料は無添加!
酸化防止剤のミックストコフェロールもビタミンEが原料で害はなくて安心ニャ~!!

 

ピュリナワン室内飼い猫用の悪い点は?

「~ミール」の原料が多いにゃ。。
100%安全な肉だと言えるのかにゃ??

 

ピュリナワンの最大のメリットは、添加物が少ないこと。

ピュリナワンの安全性で嬉しいことは、着色料が添加されていないことです。

赤色だったり、緑色だったり、着色されているキャットフードもありますが、着色料無添加は、ネコちゃんの健康にとって大事なことです。

ピュリナワン 色

キャットフードの着色料には、発がん性が疑われているものもありますので、この心配がないのはプラス評価できます。

また、ピュリナのキャットフードには、発ガン性物質の酸化防止剤(BHT、BHA)が不使用なことも安心材料です。

そして、主原料が穀物(トウモロコシ)ではなく、肉なのも高評価。
タンパク質が必要な猫ちゃんにはありがたいキャットフードになっています。

さらに、ピュリナワンは、小分けにパックされています。
猫の餌の管理が楽という口コミも多いです。
(800g:400g × 2袋。2.2kg:550g × 4袋。)



それでも高級キャットフードと比較すると、見劣りしてしまうピュリナワン。

ピュリナワンの添加物の少なさは評価できますが、食いつきという点では、高級キャットフードには勝てません。

カナガンの口コミでレビューを書きましたが、ネコの食いつきが全然違います。。

やはり、「~ミール」の肉の品質は良くありません。

ウチのくんちゃんは、なんでも食べる食いしん坊だったのですが、高級キャットフードを食べてから、ピュリナワンをほとんど食べなくなってしまいました。。
これはこれで、食費がかかり大変ですが、人間の食事と比較すれば、ネコの食費は微々たるもの。

「~ミール」系のキャットフードは、死骸から取った肉だったり、病気だった肉だったりする可能性が否定できません。
ピュリナワンはそうでないかもしれませんが、飼い主さんが、できるかぎり危険性を排除してあげましょう。

「~ミール」のお肉は嫌いニャ~~~~~!!!

 

ピュリナワンのメリット・デメリット

子猫

ピュリナワンは、年齢別にラインナップされていますので、仔猫から、シニア猫まで幅広く利用できます。

amazonだけでなく、ホームセンターや、ペットショップでも販売されているので、気軽に買うこともできます。

賞味期限は製造日から18ヶ月あり、問題を感じません。

唯一気になる点は、ピュリナワンを与えると、ネコが臭くなるという口コミがあったことです。
ウチのネコも口臭が強くなったように思うのですが、フードとの相性もあるすので、なんとも言えないところです。

1,000円台で購入できるキャットフードとしては、ピュリナワン、なかなかの評価になると思います。

 

ピュリナワン、公式サイトで期間限定のキャンペーン中!

キャンペーン

ネスレの通販サイトで、ピュリナワンの定期お届け便の注文で最大20%OFFと、2,000円分のポイントバック、キャットトンネルプレゼントのキャンペーンをやっています。

期間限定で、いつまでやっているかわかりませんので、オトクにピュリナを購入したい人、まだいちども愛猫の餌として試していない人は、公式サイトから買ってみてはいかがですか?

ピュリナ キャットフード

-キャットフード

Copyright© 招き猫のキャットフードランキング , 2018 All Rights Reserved.