ピュリナワンの安全性・食いつきは?悪評の真相。口コミ評判

ピュリナワン

ペットフード「ピュリナワン」。

ピュリナキャットフードの原材料の安全性から、口コミ評判まで、徹底検証してみました。

販売メーカーはネスレ。
キャットフードのモンプチも販売している会社です。

ピュリナワンは、室内飼い専用から、下部尿路の健康に配慮したフード、腎臓のサポートフードまで、いろいろな種類があります。

猫の年齢に合わせて、キャットフードを選ぶことができますし、
体調ケアとして、キャットフードを選ぶこともできます。
また、飼育環境に合わせて、選ぶこともできる製品ラインナップがそろっています。

 

[st-kaiwa1]以下の口コミは、尿管結石のある猫にPURINAONEを与えている飼い主さんの声にゃ![/st-kaiwa1]

尿管結石のある猫が動物病院で療法食を勧められたのですが、いろいろな種類を試しても食べてくれず困っていました。

そこで店頭でPURINAONEを見て「下部尿路の健康維持」と表示されている商品があったので購入してみました。

もともとフィッシュよりもチキン味の方が好きで、PURINAONEにはチキン味があったので与えてみると、食いつきがよく、気に入って食べてくれました。

その後ほとんどPURINAONEだけを与えています。
尿管結石による膀胱炎は再発していないので、療法食まではいかなくても良質なフードだと思います。[star5]

[st-kaiwa3]値段の割にはいいかなあという口コミも紹介するにゃ。[/st-kaiwa3]

うちには6歳の猫2匹いて、3年ほど前までピュリナワンをローテーションの1つとして使用していました。
2匹とも食い付きが良く、ウンチの状態も問題ありませんでした。
近所のスーパーやホームセンターで買えたのも便利でしたね。

値段も、質の割には安く(近所では800〜900円で売ってた)うちの猫たちは、どの味も食べてくれてたので助かりました。

4つに小分けされているのも良かったですね。

うちの猫は、だんだん年を取ってきたので、猫の健康をより考えたピュリナプロプランに変更しましたが、ピュリナワンも値段の割に品質は良かったですね。

ナトリウムの量も考えてあったし、酸化防止剤も、使われてはいたけどBHTなど身体に良くないものでは無くミックストコフェノールだったのでマシかなぁ。
家禽ミールが使われているのは若干気にはなりました。
ただ、近所で買えて、値段も手頃で、などと総合的に考えるといいほうかなぁと思います。[star4]



ピュリナ キャットフード

 

ピュリナワンキャットフードの4つの特長

ピュリナワンは、4つの点をPRしています。

1)穀物中心の安いキャットフードではない。

2)消化吸収がよく、便の調子・毛並みが良くなる

3)合成着色料・香料が無添加

4)ペットの健康に必要な[健康6要素]が満たされている。

ピュリナ 口コミ

ピュリナワンが提唱する、健康6要素とは?

・理想的な体格
・免疫の維持
・健康的な骨格と関節
・消化吸収と便
・皮膚・被毛の健康と目の輝き
・健康な歯



 

ピュリナワンの評判をamazonでチェック

評判

amazonでピュリナワンのレビューをみると、星4つ以上の評価が多いです。

「小粒で食べやすそう」★★★★★
「値段のわりに、着色料無添加がよい」★★★★★
「他のものより、食いつきがいい」★★★★★
「小分けされているので使いやすい」★★★★★
「肉類がはじめに書かれているので、穀物でかさまししているキャットフードよりいいと思う」★★★★★

 

このような高評価が多い中、ピュリナワンの悪評も書かれていました。

ピュリナワンドの安全性を信じて去勢してから一年半。
決まった量を猫に食べさせて来ましたが、高脂血症になり、突発性膀胱炎になり何も食べられなくなりました。
今も治療中ですが毎日つらい点滴と注射です。

掛かり付けの獣医の先生に「フードのせいだね」、と言われこのまま何も食べられなければうちのこは死んでしまいます。
体重管理と書かれたフードを食べ続けて高脂血症になるなんてありえないです。
家禽ミール、これやばくないですか?
このフードは危険です。猫を大事に思う方にはおすすめしません。★☆☆☆☆

 

もう3年位食べさしてたのですが、ここ1年よく吐くようになり、この餌をやめたところ嘔吐もピタッと止まりました。
何か成分変わった?それとも体質が合わなくなった?
どちらにせよ、この餌はうちの子にとって毒のようなものになってしまいました…★☆☆☆☆

 

[st-kaiwa3]ピュリナワン、ちゃんと原料を調べてから購入したほうがよさそうにゃ。[/st-kaiwa3]

 

ピュリナワン キャットフードの原材料は?

purinaone

ピュリナワンは、チキン、ターキー&チキン、サーモンの3種類の味です。

安いキャットフードの大半は、穀物中心ですが、ピュリナワンは、肉類が中心。

タンパク質もしっかり採れるのは前向きに評価できます。

 

今回は、人気の「室内飼い猫用インドアキャット1歳以上」のピュリナワンを例に出していきます。

ピュリナワン

◆ピュリナワン原材料

サーモン、米、コーングルテンミール、チキンミール、卵、油脂類(牛脂、大豆油)、大豆たんぱく、フィッシュミール、小麦粉、セルロース、大豆外皮、酵母、イヌリン、ポークゼラチン、たんぱく加水分解物、ミネラル類(カルシウム、カリウム、ナトリウム、クロライド、鉄、銅、マンガン、亜鉛、ヨウ素、セレン)、アミノ酸類(リジン、タウリン)、酸味料、ピロリン酸ナトリウム、ビタミン類(A、D、E、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、B12、コリン、K、ビオチン、C)、酸化防止剤(ミックストコフェロール)

 

ピュリナワン室内飼い猫用の良い点は?

[st-kaiwa2]運動量が少ない室内飼いのネコに合わせて低カロリーがうれしいニャ。
食物繊維が多いのもプラス評価。
人工着色料は無添加!
酸化防止剤のミックストコフェロールはビタミンEが原料で、毒ではないので安心ニャ![/st-kaiwa2]

 

ピュリナワン室内飼い猫用の悪い点は?

[st-kaiwa1]「~ミール」の原料が多いのが欠点にゃ。。
100%安全な肉だと言えるのか??[/st-kaiwa1]

 

ピュリナワンの着色料について

ピュリナワンは、着色料が無添加です。

キャットフードの着色料には、発がん性が疑われているものもありますが、この心配がないのはプラス評価できます。

赤色だったり、緑色だったり、着色されているキャットフードもありますが、着色料無添加のピュリナワンは、ネコちゃんの健康にとって大事なことです。

ピュリナワン 色

また発ガン性物質の酸化防止剤(BHT、BHA)が不使用なのも高評価。

そして、主原料が、穀物でないのも高評価。

猫ちゃんにはありがたいキャットフードになっています。

さらに、ピュリナワンは、小分けにパックされています。

猫の餌の管理が楽という口コミも多いです。
(800g:400g × 2袋。2.2kg:550g × 4袋。)



 

それでも高級キャットフードと比較すれば見劣りするピュリナワン。

ピュリナワンは、食いつきという点では、高級キャットフードに劣ります。

カナガンの口コミでレビューを書きましたが、ネコの食いつきが全然違います。。

カナガン評判!今さら聞けない悪評の真相【食レポあり】

やはり、「~ミール」の肉は、ヒューマングレードの肉と比較すると、食いつきは良くありません。

ウチのくんちゃんは、なんでも食べる食いしん坊だったのに、高級キャットフードを食べてから、ピュリナワンをほとんど食べなくなってしまいました。。

これはこれで、食費が高くなりますが、人間と比較すれば、ネコの食費は微々たるもの。

「~ミール」系のキャットフードは、死骸から取った肉だったり、病気だった肉だったりする可能性が否定できません。
ピュリナワンはそうでないかもしれませんが、できるかぎり危険性を排除してあげたいところです。

[st-kaiwa3]「~ミール」のお肉は嫌いニャ~~~~~!!![/st-kaiwa3]

 

ピュリナワンは、全ライフステージに対応しているキャットフードです

子猫

ピュリナワンは、年齢別にラインナップされていますので、仔猫から、シニア猫まで幅広く利用できます。

amazonだけでなく、ホームセンターや、ペットショップでも販売されていて、気軽に購入できます。

賞味期限は製造日から18ヶ月。

ネコとフードには相性もありますが、1,000円台で購入できるキャットフードとしては、ピュリナワン、高評価になると思います。

 

ピュリナワンの期間限定キャンペーンとは!

キャンペーン

ネスレの通販サイトで、ピュリナワンのキャンペーンを行っています。

・定期お届け便の注文で最大20%OFF
・2,000円分のポイントバック
・キャットトンネルプレゼント

期間限定のキャンペーンで、いつまでやっているかわかりませんので、詳しくは、ピュリナワンの公式サイトをチェックしてください。

ピュリナ キャットフード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です