管理人プロフィール

はじめまして。 ペットフード協会公認のペットフード販売士「ナオヨシ」です。
子供のころから猫を飼い、気付けば35年、猫と生活しています。

何匹もの猫の最期をみてきましたので、自然と安全なキャットフードに興味を持つようになりました。

いま住んでいるところは、自然豊かな所。

自然豊か

うちの猫だけでなく、野良猫ちゃんも我が家に遊びにきます。

野良猫

飼っているネコたちは、室内飼いですが、敷地が広いため、ストレスを感じさせないように外出自由にさせています。

そして、健康で長生きしてもらいたいので、安全で食いつきのいいキャットフードを独自に研究しています。

はじめまして。アシスタントの「ユキ」です。
以下、このサイトに登場するネコたちを紹介します。

くんちゃん(メス)

くんちゃん

美味しいキャットフードのにおいをかぐと、鼻をくんくんさせるので、くんちゃん。
ほかの猫と仲が悪かったのですが、美味しい食事を与え続けた結果、性格が温和になり、今では一番の甘えん坊になりました。

ただお腹が減ってイライラしていただけなの??

 

ぐふちゃん(メス)

ぐふちゃん

上品な雰囲気のあるぐふちゃん。
屋根上が好き。

食事になると、「ぐふ~」と言って美味しそうにキャットフードを食べてくれます。
帰宅すると、いち早く迎えてくれます。

 

おいちゃん(メス)

おいちゃん

おいちゃんです。
10年以上の付き合いをしたのち、旅立ちました。
昔は気性が激しかったのですが、おばあちゃんとなり、最後はのんびりしていました。

思い出深いネコなので、このサイトのアイコンに登場してもらってます。

 

クロちゃん

くろちゃん

おいちゃんの子供のクロちゃん。

おいしいキャットフードには目がなく、ほかのネコたちを跳ね飛ばしてでも、自分が優先して食べるという強者。

となりの家からも可愛がられています。

 

キャットフードの選び方を発信している理由

今、日本は高齢化と少子化が進み、ペットブームが起きています。

とりわけ猫の人気が高く、それに比例するように、さまざまなキャットフードが販売されています。

そして、キャットフードの品質は、良し悪しが分かれていて、粗悪品も多いです。
また、インターネット上には、いい加減な情報が氾濫しています。

この状況を見かねて、ペットフード協会公認のペットフード販売士の私が、このブログを通して、正しいキャットフードの選び方を発信しています。

定期的にページを更新していますので、ぜひネコ好きの飼い主さんは、何度も遊びに来てくださいね。

  • この記事を書いた人

catfood

更新日:

Copyright© ペットフード販売士監修!おすすめキャットフードランキング , 2018 All Rights Reserved.