管理人プロフィール

管理人ゆき

はじめまして。 管理人の「ゆき」です。
田舎暮らしで、猫と気ままに暮らしています。

いまは買い物も不便な山の上に住んでいるので、
キャットフードは主にインターネット通販から注文してます。

田舎

うちの猫だけでなく、野良猫ちゃんも我が家に遊びにきます。

野良猫

飼っているネコは、室内飼いです。
ですが、敷地が広いため、ストレスを感じさせないように外出自由にさせています。

ふぉっふぉっふぉ。 ここは、猫にとっては天国じゃの~。

キャットフードの神さま

愛猫には、健康で長生きしてもらいたいので、神さまのアドバイスを聞いて、安心安全なキャットフードを与えるようにしています。
以下、このブログで食レポしてもらっている、ネコちゃんを紹介します。

くんちゃん(メス)

くんちゃん

キャットフードのにおいをかぐと、鼻をくんくんさせるので、くんちゃん。
ほかの猫と仲が悪かったのですが、美味しい餌を与え続けたところ、性格が温和になり、今では一番の甘えん坊になりました。

ぐふちゃん(メス)

ぐふちゃん

屋根上が好き。
「ぐふ~」と言って美味しそうにキャットフードを食べるので、ぐふちゃん。

クロちゃん(オス)

くろちゃん

おいちゃんの子供のクロちゃん。
おいしいキャットフードには目がなく、ほかのネコたちを跳ね飛ばしてでも、自分が優先して食べるという強者。

おいちゃん(メス)

おいちゃん

おいちゃんです。
長い付き合いをしたのち、旅立ちました。
昔は気性が激しかったのですが、おばあちゃんとなり、最後はのんびりしていました。

キャットフードの選び方を発信している理由

小さいころから、猫と縁があり、数々の猫を飼ってきました。
猫の平均寿命は15年ですが、いままで飼ってきた猫は短命でした。

それにたいして、それほど深く考えてはいなかったのですが、
ペットショップ勤務でペットフードの販売士の資格を持つ知人から、
キャットフードには、粗悪品があり、猫の健康寿命と関係していること。
ネット上には、いい加減なステマ情報が氾濫していることを教えられました。

いままで、猫の食事に気を遣ってこなかった私。
そのことを悔やみ、無知でキャットフードの選び方を知らない人にむけて、
猫が健康になれるキャットフード情報をお届けしようと決めました。

管理人ゆき

このブログの記事は、ペットフード協会公認のペットフード販売士が監修してます。
ステマ情報に嫌気がさしているネコ好きの飼い主さん。
お役立ち情報を発信しますので、ぜひ定期的に遊びにきてください。