管理人プロフィール

はじめまして。 管理人の「ゆき」です。
田舎暮らしをはじめて数年。
猫と気ままに生活しています。

ペットショップが近くになく、買い物も不便な山の上に住んでいます。
そのため、キャットフードはインターネット通販で購入しています。

田舎

うちの猫だけでなく、野良猫ちゃんも我が家に遊びにきます。

野良猫

飼っているネコは、室内飼いです。
ですが、敷地が広いため、ストレスを感じさせないように外出自由にさせています。

キャットフードの神さま
ふぉっふぉっふぉ。 ここは、猫が暮らすには、良い場所じゃの~。
愛猫には、健康で長生きしてもらいたいので、神様のアドバイスを聞いて、キャットフードの安全性を気にしています。
以下、このサイトに登場するネコたちを紹介します。

くんちゃん(メス)

くんちゃん

美味しいキャットフードのにおいをかぐと、鼻をくんくんさせるので、くんちゃん。
ほかの猫と仲が悪かったのですが、美味しい餌を与え続けたところ、性格が温和になり、今では一番の甘えん坊になりました。

ぐふちゃん(メス)

ぐふちゃん

となりの大家さんが飼っている猫です。
屋根上が好き。

「ぐふ~」と言って美味しそうにキャットフードを食べているので、ぐふちゃん。

おいちゃん(メス)

おいちゃん

おいちゃんです。
長い付き合いをしたのち、旅立ちました。
昔は気性が激しかったのですが、おばあちゃんとなり、最後はのんびりしていました。

思い出深いネコなので、このサイトのアイコンに登場してもらってます。

クロちゃん(オス)

くろちゃん

おいちゃんの子供のクロちゃん。

おいしいキャットフードには目がなく、ほかのネコたちを跳ね飛ばしてでも、自分が優先して食べるという強者。

ある日をさかえに、いなくなってしまいました。。

キャットフードの選び方を発信している理由

キャットフードの神さま
日本は高齢化と少子化が進み、ペットブームが起きているのじゃ。
猫の人気は高く、さまざまなキャットフードが販売されているぞ。

しかし、キャットフードは、粗悪品が多いのじゃ。
インターネット上には、いい加減な情報も氾濫しているしの。

この状況を見かねて、正しいキャットフードの選び方を発信することにしたのじゃ。

このブログの記事は、ペットフード協会公認のペットフード販売士が監修してます。正しい情報を知りたいネコ好きの飼い主さんは、ぜひ何度も遊びに来てくださいね。

更新日:

Copyright© おすすめキャットフード【ネット通販ランキング】ペットフード販売士監修 , 2019 All Rights Reserved.