安全で美味しく食いつきの良いキャットフードランキング

招き猫のキャットフードランキング

キャットフード

カナガンキャットフードの口コミと評判。

更新日:

カナガンキャットフードは、イギリスで大人気の無添加キャットフードです。

輸入・販売は「株式会社レティシアン」という日本企業。

我が家の愛猫たちの、カナガンの食いつきはバツグン。
カナガンの原材料は、人でも食べれる食材のヒューマングレード。

匂いが強いとの口コミもありますが、私が匂いを嗅いだ感じでは、これなら猫はおいしく食べるよなと納得できるものでした。

カナガン 猫

その一方で、カナガンには悪評もあります。

    ・愛猫の食いつきが悪い
    ・食べたら下痢をした
    ・カナガンにしたら痩せた
    ・カナガンにしたら太った
    ・愛猫が吐いてしまった
    ・涙やけがひどくなった
    ・目やにが増えた
    ・ウンチが臭くなった

カナガンをこれから購入しようか悩んでいる飼い主さんが買って後悔しないように、悪評はどこまでホントなのか?
カナガンの成分から原材料、口コミや評判まで、詳しく解説していきます。


下の写真はカナガンに食いつくウチのクロちゃん。
おいしそうにガブガブ食べるし、匂いを嗅いでカナガンの袋に頭から突っ込んだことも!↓

カナガン 食いつき

イギリス最高級のグレインフリーキャットフード『カナガン』

カナガンキャットフードの巷の口コミ&評判は?

まずは、日本国内のアマゾンで、レビューをチェックしてみました。
アマゾン

一部の悪評は、ぼろくそに書かれてました。
・胡散臭い会社★☆☆☆☆
・全く食べない★☆☆☆☆
・最悪★☆☆☆☆
などなど、ステマ??と思うほど非道い事が書かれた口コミレビューです。
こんなに美味しいのに不思議だニャ。

良い評価もたくさんありました。

・食いつきにビックリ★★★★★

・無駄食いがなくなり痩せて健康になった★★★★★

・普段のキャットフードとカナガンと同じお皿に分けて入れてたら、カナガンのみ完食★★★★★

・トイレの匂いが気にならなくなる★★★★★

・カナガンにしてから、食欲が増して毛並みも良くなりました★★★★★

このようにカナガンは国内のアマゾンでは賛否両論。

うちのネコたちからは、カナガンは人気なのですが、、、。
イギリス最高級のグレインフリー (穀物不使用) キャットフードだけあって、ほぼ毎回完食しています。

SNSでのカナガンの口コミは評判がいいものが多くありました

カナガン、むちゃむちゃ食いつきがよかったですよ。
市販のキャットフードよりは高めだけど、定期便申し込みました。
グレインフリーは猫のダイエットにも効果有りと実感してます。★★★★★

 

うちの猫はアレルギー持ちで餌は結構選ぶのですが、カナガンは大丈夫ですし、むしろ気に入っています。
送料無料になるので3袋ずつ定期購入!
値段も定期システムも満足してます!

悪い評価は「うちの子はカナガンを食べなかった」という結果からの評価なので、悩んでいる人は猫さんが好んでくれるかどうか試すしかないとおもいます!★★★★★

 

子猫2匹、偏食の成猫1匹で、1匹の子猫が尿酸値は普通なのに、血尿の出るので、医者の薦めでヒルズに。
でも安全な餌を食べさせたくて、思いきってカナガン3袋買ったら、初回から猛烈に食べます。
飽きずに毎日食べてます。
便はキレイな便です。
ニュートロ食べていた時の方が臭いはしませんが、猫の便は元々臭いのでそんなものかと★★★★☆

 

みんなロイヤルカナンいいって馬鹿みたいに食わせてるけど、酸化防止剤にBHA使用、発がん性物質です。
他にも、肝臓に負担がかかる小麦などの穀類やビートパルプ(サトウダイコンから砂糖を抽出したあとに残る副産物)がはいっていて、添加物もりもりだぜ?

カナガンは穀物類使ってないし、無添加なのでおススメです。

定期購入してるけど私的カナガンの難点は…

①防腐剤不使用、無添加が故に、餌の湿気り具合はちょい早め、しっかりフード袋の空気を抜いて密閉する必要がある。

②餌の匂いはキツめ、私は息を止めて上げてる。

③やっぱ餌代が高い。けど愛猫のためならいくらでも。★★★★★

 

我が家のニャンズは、3日で慣れ、今ではガッツいています。
カナガンに切り替えてから、毛艶がかなり良くなりました。
定期購入6袋、20%オフで買ってるので、金額的にも、ロイカナより若干高いかな?位で助かっています(笑)

合う合わないあるかもしれないけど、我が家のニャンズは今のところ大満足です。★★★★★

 

ウチのニャンコ供は、朝はモグニャン、夜はカナガン。
添加物なし、グレインフリーの餌をと探してこの二つに行き着きました。
2匹いるのですが、片方は魚好き、片方はチキン好きなので、魚使用のモグニャン、チキン使用のカナガンを給餌量を計ってやっています。
好きに食べさせると食べ過ぎて肥満猫になりそうな勢いで食べてます。★★★★★

 

うちの子達もカナガンに変えてから、さらに毛づやが良くなってます。
やっぱり、高いだけのことはあるのかな。
猫様のためなら、多少の出費は惜しみません。★★★★★

イギリス最高級のグレインフリーキャットフード『カナガン』

ウチのくんちゃん。カナガンデビュー!
他のキャットフードと比較!

我が家の愛猫くんちゃんが、カナガンデビューするとき写真を撮ってみました。

カナガンとその他のキャットフード(ピュリナワン)を使って実験です。
ピュリナワンも、着色料無添加で原料問題なしのキャットフード。

くんちゃん、この日がカナガン初デビュー。

どちらに反応するんだろう。

カナガン 食いつき

くんちゃん。
すぐキャットフードのニオイに反応しました。

猫 エサ

どちらのキャットフードを選ぶ??

キャットフード比較

むむ?
どっち??
匂いを嗅ぐ、くんちゃん。

カナガン 口コミ

・・・カナガンに食いつきました。
新鮮なイギリス産、平飼いチキンを60%以上使用するカナガン。
くんちゃん、違いわかるの?

canagan

完食。
いつも美味しく食べているピュリアワンには、一切口をつけず。。^^;;

カナガンは、タウリン2,200mg/kg配合。
グレインフリー (穀物不使用) で、高タンパク・低炭水化物。
野菜やハーブも配合されています。
着色料・香料・保存料・遺伝子組み換え原材料不使用です。

イギリス最高級のグレインフリーキャットフード『カナガン』

カナガン キャットフードの原材料は?

成分

カナガンの原材料は、以下の通りです。

乾燥チキン35.5%、骨抜きチキン生肉25%、サツマイモ、ジャガイモ、鶏脂4.2%、乾燥全卵4%、チキングレイビー2.3%、サーモンオイル1.2%、ミネラル、ビタミン(ビタミンA 25,000IU/kg、ビタミンD 1,730IU/kg、ビタミンE 320IU/kg)、アルファルファ、クランベリー、マンナンオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、リンゴ、ニンジン、ホウレンソウ、海藻、カモミール、セイヨウハッカ、マリーゴールド、アニスの実、コロハ

カナガンの主原料は「乾燥チキン」「骨抜きチキン生肉」。
全体に占める割合は60.5%!

小麦、とうもろこしなどの穀物を使用しているキャットフードではありませんので、「かさ増し」は行われていません。

そしてカナガンは、人口添加物もゼロ、合成酸化防止剤も不使用。

人間でも、着色料、着香料、発色剤など余計なものは口にしたくありませんが、猫も同じです。
余計な不純物が入っていないカナガンの原材料を評価している飼い主さんも多いです。

また、植物性タンパク質ではありませんので、大豆アレルギーを起こす猫ちゃんもいないでしょう。

ニンジン、ホウレンソウなどの野菜類も含まれていて、バランスもいいです。

りんごや海藻、フラクトオリゴ糖、マンナンオリゴ糖など、腸内環境を整える原材料も含まれます。

高タンパク質でバランスのいい食事を愛猫たちに採らせるなら、子猫からシニア猫まで、カナガンは、おすすめできると思います。

元々、猫は肉食ですから、グレインフリーのカナガンは、猫の健康にいいですね。

カナガンキャットフードの成分もチェック!

粗たんぱく質37.00%、脂質20.00%、粗繊維1.50%、粗灰分 8.50%、炭水化物19.21%、水分7.00%、オメガ6脂肪酸2.99%、オメガ3脂肪酸0.82%、マグネシウム0.09%、ナトリウム0.36%、カルシウム1.58%、カリウム0.64%、リン1.40%、代謝エネルギー390kcal/100g

カナガンの成分で多く含まれるのは「粗タンパク質」37%と「脂質」20%です。

猫の健康を考えると、動物性タンパク質の量は30%は欲しいところですが、それ以上の量があります。

高タンパクなキャットフードのメリットは、健康のためだけでなく、猫のおしっこの量が増えて結石にいいとの評判です。

そして脂質のメリットは、満腹感が得られやすいです。
カナガンは穀物でかさ増ししていませんので、少量でも栄養はバッチリ。
満腹感を得られやすいということは、食べすぎが無くなり、痩せる効果が期待できます。
反対に、普通のキャットフードと同じ給餌量をあげてしまうと、太ってしまう可能性もあります。

カナガンは定期購入すると、キャットフード用のスクープがプレゼントされます。
容量を守って愛猫ちゃんたちに食べさせてあげてください。

定期購入

イギリス最高級のグレインフリーキャットフード『カナガン』

 

カナガンキャットフードを安く買うなら、ダンゼン公式サイトがお得です

現在、カナガンを販売しているサイトは、公式サイト、アマゾン、ヤフーショッピングの3店舗です。
※楽天では販売されていません。

そこで、驚いたことは、価格差がずいぶんあることです。

結論から言うと、公式サイトが一番安い。

順番にすると、公式サイト < アマゾン < ヤフーショッピングの順番です。

公式サイト 3,980円
amazon 4,964円
yahooショッピング 6,434円

さらに、カナガン公式サイトには定期購入プランがあり、上記の値段よりさらに10~20%割引する制度があります。

何も知らずに、yahooショッピングで買ってしまうと、二千円近くも出費が増えてしまいますね。

 

カナガン定期コースの解約の仕方。休止の方法。

定期コースでカナガンをひと袋を注文すると、3,980円が3,654円で購入できます。

キャットフードは毎月かかる費用なので、少しでも安いほうが嬉しいので、ぜひ利用したいところです。

しかし、途中で解約や休止したいと思った場合は、次回お届け日の7日前までに、販売会社の「株式会社レティシアン」に連絡しなければいけません。

そして、私の経験では、電話は込み合ってつながりません。
「大変申し訳ありませんが、電話が大変込み合っています。おかけ直しください」と自動音声が流れてプツッと切れてしまいます。

ですので、解約や休止の申請は、マイページから行いましょう。

マイページとは?

マイページとは、お客様専用ページのことです。
カナガンでは、2回目以降の注文や、登録内容の変更が、電話以外でも簡単にできるようになっています。

マイページの詳細は、初回注文時にお知らせが来ます。

カナガン マイページ

カナガンの給餌量はどれくらい?

カナガン 黒い

以下、カナガンの公式サイトで公表されている摂取量の目安です。

はじめてカナガンを試す方は、食べる量を参考にして、様子を見ながら1割前後、増やしたり減らしたりするのがいいそうです。

【成猫】

体重(kg) 1日の給与量
2.5kg以下 25~35g
2.5~3.5kg 35~45g
3.5~4.5kg 45~60g
4.5kg以上 60g~

【子猫】

年齢 1日の給与量
2ヶ月以下 20~30g
2~4ヶ月 30~55g
4~6ヶ月 55~75g
6~12ヶ月 75g~

カナガンはひと袋1.5kg。
成猫に毎日60gを給餌すると、ひと袋25日分で、1日146円。
成猫に毎日35gを給餌すると、ひと袋42日分で、1日分87円。

安全性の高いグレインフリーのカナガンを、この値段で愛猫に与えられることが、高いと感じるか安いと感じるかは、人それぞれになりそうですね。

 

カナガンと、他のキャットフードとの違いは?

賞味期限。

賞味期限は開封したら、約1か月半ニャ。人口保存料が入っていないので、早めに食べさせてほしいニャ。冷蔵保存してニャ。

カナガンの最大の特徴はなに?

チキンの含有率が60%以上で、偏食の子でも食いつきがいいニャ

袋にはチャックはないの?

あるニャ。ちゃんと密封できるにゃ。

粒の大きさはどれくらい?

直径8mm。厚さ0.3mmくらい。食べやすい大きさにゃ。

デメリットは?

プレミアムキャットフードの値段の高さにゃ。
あとは、高たんぱくなので摂りすぎると腎臓や肝臓に負担をかけるという口コミもあるにゃ。

原材料はイギリス生産?
遺伝子組み換え原料は使っていますか?

原材料の一部を除き、ほとんどがイギリス産にゃ。放射能の心配もないにゃ。遺伝子組み換え原料も使っていないにゃ!



「100%の猫ちゃんが食べた!」という広告が悪評をよぶ?

ウチの猫ちゃんたちは、初回からカナガンに食いつきましたが、日本では、カナガンをズタボロに口コミする人がいます。

私は不思議に思い、原産地のイギリスではどうなのだろう?と調べてみたら、非常に評価が高い。
カナガンは、日本のアマゾンでも平均星4つの評価ですが、イギリスでは星4.5。
しかも、イギリスでは、42人中34人が星5つ★★★★★のレビューです。

canagan 評価

仮説ですが、日本では、100%の猫ちゃんが食べたと広告を出していることで、期待値高めすぎで逆に悪評呼んでいる??

猫によっては、急にフードを変えると困惑しやすい猫もいます。
普段から人口添加物で香りが付けられたキャットフードになれている猫は、肉本来の臭いのあるカナガンに警戒してしまうこともあるかもしれません。

慣れない猫には、カナガンを少量混ぜて徐々に量を増やしてくださいという注意書きがあります。
7日間ぐらいかけてゆっくり慣らしていくことが推奨されています。

このことを知っておかないと、愛猫が初日にカナガンを食べなかったら、「課題広告だ」「嘘だ」とクレーマーになる飼い主さんいそうですね。

ウチは、初日からガシガシ食いつき、猫の体調がいいので、カナガンは一押し★★★★★です。

イギリス最高級のグレインフリーキャットフード『カナガン』

キャットフードカナガン

カナガンの賞味期限に注意

カナガンは、安くて粗悪なキャットフードと違い、保存料(添加物)を一切含みません。

そのため、開封後は、早めに食べさせましょう。

保存の仕方は、直射日光と湿気を避けて、涼しい場所で保存するようにしてください。

高いキャットフードだからこそ、新鮮なうちに、愛猫に与えてほしいですね。



-キャットフード

Copyright© 招き猫のキャットフードランキング , 2018 All Rights Reserved.